中国、韓国が歩調を合わせて日本批判。福島原発周辺の処理水放出決定



動画内の発言について訂正 後半部分で 「プラスチックの原料は何か?」という話の中で 「石油製品が何から出来ているか」と、まるまる正解な話をしています ただしくは「 …

Nguồn: https://vonmenschzumensch.org/

Xem thêm bài viết khác: https://vonmenschzumensch.org/category/hanh-chinh-va-dich-vu

Author: admin

31 thoughts on “中国、韓国が歩調を合わせて日本批判。福島原発周辺の処理水放出決定

  1. 処理水とは言え放射能を含んだものを海に流すなんて誰も良しとしないでしょう 嫌われ役の難しい判断をした菅さんはちょっと可哀想だなと思いましたね

  2. ALPSが問題でトリチウム以外でも除去されていない
    と、疑念があるので反対しているのか?
    たんに安全より安心の問題なのか?

  3. 神河さんの動画アップを毎回楽しみにして居ります、神河さんの動画を観る様に成って、テレビのニュース番組を観なく成って久しくなりますが、最近は敢えてテレビのニュース番組を観る様に成りました、その理由は、自分の頭で考える事、おかしいと思う事はそれが何故おかしいのか、その理由を合理的に考えて言葉にして相手に伝える力を日常的に鍛える為です、先ずは疑問を持ち、自分で考える事から初めて行きます、神河さん、有り難う御座います。

  4. 汚染水の海洋放出、
    それに対しての近隣諸国の批判、
    仕方ありません、予測の範囲内です。
    全く逆の立場なら日本も批判すると思います。
    今までの実績が世界に認められているので、今回は日本の主張が通るでしょう。
    近隣諸国が信用されてない国ばかりで助かりました。

  5. あれ?お隣さん昔 トイレなくて汚物を玄関外に置いてなかった?? って日本が言ったらめっちゃウケるんだけどな

  6. 的確なご指摘の数々、有難うございました。おっしゃる通り容認などして貰う必要は全くない。まともに付き合える相手ではなく「完全無視」で参りましょう。

  7. 中国と韓国の皆さん無料飲み放題ですよ、お宅の水道水よりも
    雑菌も少ないですから

  8. 韓国は事実やデータを示さずに、単に感情的な主張しているが
    世界はもう韓国のインチキ主張を分かっている。
    韓国の主張を鵜呑みにしている方々は、韓国の思うつぼ。

  9. IAEAには韓国と中国に、虚偽の情報拡散ということで勧告をして、批判しないように言って欲しいですね。また、安全かどうか国の税金で年間2回はIAEAで検証して欲しいです。一応信じてはいますが、安心のためですし。
    国内の盲目な反対派を除き、きちんと理解者を増やすためにもいいと思います。

  10. 中韓と共に福島の処理水の放出を非難する福島瑞穂氏は、福島沖のさかなは、食べられないけど、ソウルの水は、飲むのでしょうか⁈

  11. 中国も韓国も自国のやることを信頼できないので、日本だって信用できないと言ってるだけなんだろうな。
    少なくとも風評被害はそこに問題がある限りはずっと起こり続けるもので、原因をなくすしかないから海洋放出は仕方ないところ。
    それとも空中散布ですかね。

  12. モスリムの若い女の子が
    ゼラチンの原材料が動物性タンパク質と知らずに
    ゼリー食べながら「ジャパニーズスイーツはおいしい」と言っていた。

  13. 今回の決定に関しては遅すぎたと思います。
    津波の前から海洋放出はやってたはずなので
    何を今更、ですね。

  14. IAEAに提訴して貰って、韓国と日本両方の海産物放射線量を第三機関に常に公表してもらうようにいてもらったら如何でしょ。
    日本の総理府のホームページなどではなく、もっと世界に広くアピールしていく方法は考えなくてはいけませんが。

  15. NHKの誤報を絶対に許さない。 隣国は既に、誤報を引用して、「(中共寄りの)他国と懸念を共有」しようとしている。日本の足を引っ張る外道達め!!

  16. IAEAに提出した数字が真実ならお墨付きで放流できるのでは?

    出来ないなら第三者の公的機関を愚弄していることになるけど?

    法を守らない国には無縁なのか?

  17. コレ分からないのが、希釈する意味って何なんでしょう?
    海に流してしまえば勝手に薄まるのでは?相手は海なんだし…。

  18. 中国の中国外務省・趙立堅報道官のコメント
    「通常稼動と事故の各原発からの排出される処理水は、種類が異なる」そうです。

    トリチウムは同位体の水素が、水(H-O-H → H-O-T)となったもので、地球上どこでも存在するが、
    違いあるなら、ノーベル賞もんだな、勝手に物理学の理論を変えるなよ。
    『 孔子賞 』なら受賞できるね。
    他の放射性物質は、分離処理されているし、トリチウム半減期は、12.3年とセシウム137(30年)より短い。。

  19. 即放流、夏の散水用、中水として、近くに養殖場をつくって利用・・。
    洗い水として、近くに国立のプール場では垂れ流し有りのプール水。
    地上で海底生活の風味が味わえる宿泊施設(塩分の耐久実験を含む)

  20. 隣国にいくら科学的根拠を示してもそれを理解して認めるようとする韓国民は絶対いない。たとえ
    自国の原発から高い濃度の放射性物質が排出されていようとも。要するに全て根拠のない感情論
    が優先される国民性であるのでどうしようもない。相手にしないことに越したことはない。

  21. 福島の処理水は世界で放出しているものよりトリチュームは国際規格よりずいぶんと低レベルにもかかわらず志那と朝鮮がいちゃもんを付けてくる馬鹿な国。自国で放出している処理水のトリチューム量を調べてみろよ!!

  22. コロナが発祥して、世界各国のニュースを聞いていると日本人こそ宇宙人なの?と感じる事がある。世界と足並み揃えたり根拠がない発言だけ番長みたいな隣国があって残念だけどね。

  23. 仰っている視点は、腑に落ちました。しかし、誠に安全というには、その処理水を何万倍にも薄めて、生物に被害が及ばないかを、何年にもわたり実験してから、その科学的なデータに基づいて、健康被害はないという根拠を示してほしいものだと思いましま。

  24. 中韓の批判は。それより問題は、正しい報道しない国内のマスコミ。マスコミが風評流してどうする。

    これを信じてしまう国民のためにも、義務教育の内容追加が必要。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *